PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリンタ台

今回は作っちゃいました、というより塗っちゃいました、が正しい(^^;)

年末にプリンタが壊れ、我が家では必需品なので新しいものを購入した。
元々はプリンタを使う時だけリビングに持ち込んでいたのだが
プリンタの高機能化とともにだんだん重くなってきた。
かといってリビングに置いたままだと掃除の時に邪魔なので
キャスターつきの台を作りたいと思っていた頃
ダーリンがお友達の大工さんに

「・・・こういうものを作りたいらしいんですが端材ってないですかね?」

と聞いてくれたら、わたくしが必要とするサイズは
本当に使い道のないゴミなのだそうだ。
なにせ家を建ててるプロの大工さん、単位が3メートルとか5メートルとか!

「作りたいものの絵を描いてくれれば、そのサイズに切ってあげるよ」

と言ってくださったので、こんなのです、と
設計図とも言えないようなざっくりの絵を描いてお渡しした。
板4枚をカットしてもらえれば、あとは木ねじで組み立てて
キャスター付けて・・・と思ってたら、なんと完成品が届いた!!
しかもさすがプロ、ねじは木ダボで隠してあるわ
上面のエッジは面取りしてあるわ。
ありがとうございます、☆野さん!!

インテリアによってはそのまま使えそうだったが、無塗装の白木では
うちの場合かなり周囲から浮くので、塗装だけすることに。

プリンタ台

塗装を始める前に写真を撮れば良かったのだが、両脇が元の状態。
家の中で使うものなので水性塗料を使用。
作業中臭くないし、道具の手入れも簡単。

完成!

側面も塗って、キャスターをつけて完成!

Good!!

パソコンテーブルに合わせてこんな色に。
おかげでちゃんと馴染んでくれたし
掃除の時は動かせるので楽ちん。
ある種のオリジナルで大満足!!
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT