PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CC project 2015・雪うさぎ

以前ご紹介したCC(クリスマスケーキ)project 2015の作品を個別にご紹介。

雪うさぎ

***************
雪うさぎ
作者 千恵美さん

楽しそうなイベントに
参加したいと思った雪うさぎさん
リボンでおしゃれしてみました
***************

クラス内ウサギスト仲間(?)の千恵美さん。
雪うさぎはどちらかと言えば和のテイストだが
雪野原の丸太を模した
クリスマスのビュッシュ・ド・ノエルを飾るに相応しいモチーフ。
いいぞ、もっとやれ!!(笑)

雪うさぎ

画像ではわかりづらいが、目には赤い合成石が入っていて
実物は、より雪うさぎらしく感じる仕上がりだ。
雪うさぎモチーフでリングを作る場合
腕(指輪の輪になっている部分)に
雪うさぎモチーフを載せるのが良くある方法だが
雪うさぎに巻いたリボンが腕になっているのが秀逸。
指に着けたとき、小さな雪うさぎを
指にそっとリボンで留めたような感じになる。

雪うさぎ

おしりのラインも素晴らしい!!
ウサギを飼ったことのある方はご存知と思うのだが
このポーズの時のウサギのおしりのラインって
もう、たまらないものがあって(笑)
雪うさぎって、シンプルなつくりで
ものすごく良くウサギの特徴を捉えているな、と思う。

雪うさぎ

ウサギモチーフは中を空洞にしてある。
このサイズで中をみっちり詰めると重くてとても使いづらいので
中空で作るのは大正解。
空気抜きの穴をハート型にしたところが流石。
実用一点張りでなく、洒落た仕上がりになった。

☆ 2016 4/3~4/16 まで JOYFUL-2 新田店 B教室前ブースにて展示中!
  是非実物をご覧下さいませ。

雪うさぎ

クリスマスケーキプロジェクト2015
・フェアリーブーツ(輝子)
・ぐうたらサンタ(伸行)
・スキーでジャンプ(良子)
・ゆき丸(亜理沙)
・Gift for a King(Chad)
・凍(友代)
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT