PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気のせいではなく

ほぼ1ヶ月前、花粉症対策でヤクルトを飲んでいるという記事を書いた。
結果、今年わたくしは花粉症の薬を使わずヤクルトだけで乗り切ってしまった。
同じように試してもあまり効果がなかったという方もいるし
他のヨーグルトが効果があるという方もいるので
その人によって効果のある菌が違うのかも。
そんなわけで、わたくしには大変効果のあったヤクルト。
気のせいでもいい!なんて言ってゴメンナサイ。効果覿面だったよ!!

スギ花粉のシーズンは終わったのだが、引き続きヤクルトを飲んでいる。
なぜなら、父同様トイレが快調だということに遅ればせながら気がついたから(笑)
わたくしの場合はお通じが良くなくてもそれで苦しいとか体調が崩れることはなく
そういう場合はそれがその人のペース、と聞かされていたのだが
快調ならばもちろんそれに越したことはない。
花粉もだがトイレで苦労されている方は、ヨーグルトやヨーグルトドリンクを
何種類か試してご自分に合うものを探してみるのも手かもしれない。
前からヨーグルトは食べていたのに、自分の場合のガラスの靴(?)は
ヤクルトだったのか~~。

ところでスギ花粉症を同じくヤクルトで乗り切ったお仲間のお一人が

「スギ花粉はヤクルトでなんとかなるけどヒノキはダメ~!」

とのこと。
どなたか、ヒノキ花粉に効果のある食品をご存知でしたら
是非ご一報いただきたい。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT