PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブーケレタス

専用パッケージ

「朝食強化週間だから(^^)」

といって、ダーリンが買ってきてくれたブーケレタス。
ちょっと、朝食強化週間ってナニ!?意味不明!!
でもレタスはありがとう(笑)

レタスは我が家の感覚だと198円ならすんなり買える
148円だとすごく嬉しい、248円を超えたら
別のものにしようかな・・・という感じだ。
東京や大阪など物価の高いエリアの方だと「ええっ!?」
と思われるかもしれないのだが。なにせ群馬だし(笑)
そんな我が家で280円越えのこのレタスは高級品だ。
専用ハードパッケージに入っているところからしてもう違う!
ドキドキしながら、レッツ・オ~プン!

まさにブーケ!

蓋を開けたらゆっくりと葉が開いて、まさにブーケのよう。
このレタスをブーケレタスと命名した方、センスあるわ~(感嘆)

翌朝のサラダに使ったところ

「味は普通のレタスと変わらないんだなー・・・(´・_・`)」

と、ダーリンは少々ガッカリしたようだった。
うん、まあレタスですから。
でも普通のレタスに比べて苦味が少ない気が。
葉物野菜が苦手でも食べやすいと思う。
それにこの柔らかさはすごい!
レタスと言えばシャキシャキなので柔らかいと言ってこの良さが伝わるか
ちょっと不安なのだが、キャベツに対する春キャベツだとか
玉ねぎに対する新玉ねぎをイメージしてもらえるといいかな。
この食感はなかなか素敵だ。

これ、流通量が増えたらもっとお値段が下がるのかな?
手に入りやすいお値段ならどんどんいただきたい♪
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT