PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッコいい折り紙の兜

分類に迷ったのだが折り紙なので「作っちゃいました」で。

某SNSにて使用するプロフィール写真と言うのがあって
わたくしは当実験室でもトップ画像にしているウサギのキャラクターを使用している。
このウサギキャラクターはわたくしが学生時代に作ったもの。
結婚前から使っているので面識のある友人ならば
このキャラクターでわたくしと認識してもらえるので。

最近、時間に余裕があれば季節で画像を変えている。
端午の節句バージョンを作りたかったので折り紙の兜を被らせたかったのだが

「あれ?どうやって折るんだっけ?」

と、折り方を検索してみた。

わたくしがさがしていたのはノーマルバージョン(?)のこれ

折り紙の兜・ノーマル

そして、これを見ながら作ったプロフィール画像がこれ。

アイコン

ところで、ノーマル兜の折り方を検索していると
見たこともない画像がバンバン出てくる。
田辺画伯風に言うと

「カッコいい兜」だ。

田辺画伯・・・俳優の田辺誠一さん。くわしくは「田辺画伯」「カッコいい犬」で検索してみよう!

というわけで作ってみたのがこちら。

かっこいい兜

今年の大河ドラマ、真田丸に敬意を表して赤兜で(笑)

今は折り紙の折り方も動画で紹介されるのだなあ、とちょっと隔世の感が。
結構難しかった(笑)

それにしても、こういう折り方を考えてしまう人ってすごいなあ。
折り紙は、日本が世界に誇る科学技術だものね。

折り紙BOX

こちらはわたくしの折り紙ボックス。
ふだん、折り紙としてではなく切ったり貼ったりしてペーパークラフトに使うほうが多い。
久々に本来の使い方で、折り紙も喜んでくれたかな?
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT