PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手お返事

急に気温が上がってまいりました。
洗濯物の乾きが早いのはとっても嬉しい!のですが
また来るであろう夏の暑さを考えるとちょっぴり怖いですね。
ほどほどに、徐々に季節の変化を楽しみたいものです。

拍手を押してくださってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧下さいませ。


■ かぜと 様 ■

リードが扇を模していて、和風の香りとはなんと雅やかな!
拝見してみたかったです。
リードはどうしても使い捨てになりますので
(吸い上げたオイルが詰まってしまうので、再利用できないのだそうです)
できれば器の方が凝っていると嬉しいですね。
ぜひお好みの香りでお作りになってください。

実際使用しての感想なのですが、思った以上に揮発が早いです。
リードだけでなく瓶の隙間からも香りが漂っている気が致します。
解決方法(?)としましては

1.瓶の口をラップで覆ってリボンなどで留め
  リードをラップの上から刺す

2.エッセンシャルオイル+無水エタノールを瓶に入れた後
  ベビーオイルを加える。オイルの油膜で表面に蓋をし
  リード以外からの揮発を防ぐ

と言う方法が紹介されていました。
作ってみて揮発が早いな、と思われたらお試しください。
関連記事
web拍手

| 拍手お返事 | 05:50 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT