PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティラミス氷

昨日は暑かった~!!(><)
チョコレートが品薄になるのは悲しいが
これからはアイスクリームの季節である(^^)
ダイエットはどーした
で、暑い日にピッタリ!と選んだのはこちら!

ティラミス氷

セブンイレブンさんのティラミス氷。
画像が不明瞭になるので外してしまったが
この上に透明な蓋がついていた。

去年も見たのだが、タイミングを外して食べ損ねた。
2シーズン目にまた登場、ということは期待できる!!

ココアパウダー

内蓋を剥がすと一面ココアパウダー状のものに覆われている。
この蓋がシールタイプなので、剥がしたらテーブルにパウダーが飛び散った。
あぶない!実は直前まで同じテーブルで絵を描いていた。
片付けてからおやつにしたので問題がなかったが
制作途中のおやつ~♪と絵の横で開けていたら大惨事。
お召し上がりの時には要注意。
白のワンピースやスカートにも要注意!!

ティラミス!

さて、食べてみると。
ティラミス氷、とはよく言ったもの。正にそんな感じ。
ただし、「氷」というほどはがりがりしていない。
アイスクリームとシャーベットの中間くらい?そんな舌触りだ。
材料を見てもチーズは入っていないのだが
この味は確かにティラミス、マジック!!
食べ進めていくと中からとろりと珈琲ソースが出てくるのもなかなか。

ティラミスとアイスクリームって相性がよいのだろうか。
過去にもハーゲンダッツDolceのティラミスや
これはDolceシリーズ一の名品と思う!
デッカルチェティラミスなど。
デッカルチェも美味しかったなあ、本当にマスカルポーネチーズを使っていて。

こちらも絶品
画像は赤城乳業さまより拝借

ちなみにこのティラミス氷、ガリガリくんやデッカルチェの赤城乳業さんと
セブンイレブンさんの共同開発だそう。
美味しいのにカロリーは低いと言うのも高ポイント。
数量限定発売だそうなので、ご興味があればお早めに(^^)
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT