PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラットポーチ

フラットポーチ

マチのないフラットなポーチを作った。
中に入れるものにもよるが、わざわざマチをつけなくても
ある程度は膨らむので一番簡単な形で。

仕切りつき

中に仕切り布を仕込んである。
これがあると意外と使い勝手が良い。
トートバッグに内ポケットがあるとない位の差はあるかな。

ウサギチャーム

大分前に買ったまま使い道のなかったウサギのファスナーチャームが
ようやく日の目を見た!
この2つのポーチ、実は微妙に色が違うので明るければ判別がつくが
暗い場所だとわかりづらいので目印代わり。

ちなみに白ウサギポーチには手鏡や櫛などのメイクグッズ
黒ウサギポーチにはタブレット用のクリップ型マクロレンズや
モバイルバッテリーを入れてある。

メイクポーチは以前革でやはり自作したのだが
タフに使用したため白い部分がこすれて黒ずんできた。
革が育ったともいえるのだが、メイクポーチはやはり綺麗なほうがよろしいので
こちらは別の用途に使いまわすことにして新しく作ったというわけ。

布製なので軽いところがとても気に入っている(^^)

布、ファスナー
2016年4月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT