PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次男スキル

ポーセリンの教室に、息子さんのお嫁さん(仮にMちゃんとしよう)と一緒に
通ってくださっている生徒さん(仮にHさんとしよう)がいらっしゃる。
もともとはHさんの方が生徒さんで
展示会を息子さんと見に来てくれたMちゃんが自分も描いてみたい、と
後から参加してくださった形だ。
仲の良い義理の親子で、Hさんの方が自分の姑でも
Mちゃんの方が自分の息子のお嫁さんでも(うちには息子も娘もいないけど^^;)
どちらでも嬉しいなあと言う感じで
相性もよかったのだろうが、お人柄かな、と
クラス全員ニコニコとお二人を眺めている。

先日「夫の料理」と言う話題になった。
この時Mちゃん

「してくれますよ、お休みの日とか(^^)」

男子厨房に入らず、と言う年代の方からは一斉に
わあ、羨ましい!鍛えるなら今のうちよ、などの声が。
そこにMちゃん

「お料理してくれる時ってお義母さん(Hさん)のうちから
いいもの持って来ちゃうんで、普段食べられないような
高いお肉とかが食べられるんです(^^)」

と言い出したので、一同大爆笑。
さすがは次男坊、ちゃっかりしてるなあ(笑)
これを聞いて周囲は更に

「じゃあもう『お義母さん、今度これが食べたいです』って
リクエストしちゃえば?Hさん、多分Mちゃんが言えば
何でも買ってくれるわよ」

うん、確かにHさんは息子さんよりMちゃんに甘そうな感じ。
なんとも微笑ましい情景が浮かんでしまった。

そういえばうちのダーリンも次男坊なのだが
実家へ行くとかなりちゃっかりしている気が。
これって全国共通?
次女の場合はどうなのだろう。
ご存知の方、ぜひこっそりお知らせください(^^)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT