PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手お返事

梅雨入りしたものの、なかなかまとまった雨が降りませんね。
16日から利根川水系のダムでは10%の取水制限だそうです。
ささやかながら、家庭でも節水に努めたいと思います。

拍手を押してくださってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は追記をご覧下さいませ。


■ きゅ~ 様 ■

「次男スキル」へのコメントありがとうございます。
そうか、下のお嬢様次女ですね。やはりちゃっかりスキル健在でしたか(笑)

あの記事を書いてからぼんやりと考えたのですが
「長男だけど弟」「長女だけど妹」でもそうかな、と思えるので
次男・次女というより「末子スキル」というべきかもしれません。

ところできゅ~様ファミリーは下のお嬢様以外全員長子という構成で
下のお嬢様のちゃっかりスキルは他の皆様にはビックリでしょうね。
わたくしの実家は逆パターンでして、
父が中間子の皮をかぶった末子(下の弟と一回り離れてるのでほぼ末子)
母が姉妹弟を持つ中間子、弟が末子と言う構成なので
わたくしは大変ロンリーな長子でございました。
そうするとアレです、お約束の
「おねえちゃんなんだから」
好きでおねえちゃんに生まれたわけじゃないのに
大人の都合で勝手に我慢させられる不条理に悶々としながら
それをきっちり言い返せるだけの言語能力が無かった子供時代。
そこに「長子って大変よね!」と共感してくれる伯母(母の姉)には
どれだけ救われたかわかりません。

お嬢様、わたくしと逆パターンでの「理解してもらえない苦労」
があるかもしれませんね。
あ、でもそれこそちゃっかりスキルで乗り越えられるのかな?(笑)
関連記事
web拍手

| 拍手お返事 | 05:50 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT