PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そりゃないよ

近所のベーカリーで、並べられた美味しそうなパン。
菓子パンに惣菜パン、質実剛健なプレーンなパンが
それぞれ美味しそうな香りを漂わせるので、
どれにしようか迷うことしばし。
今日はあれにしようかな、と目当てのパンに近づいた時
そのパンの前にいたおばあちゃんが

「ぶえっくしょん!」

そりゃないよ~~!!
あわれ、付近一帯のパンは彼女のくしゃみシャワーを浴びることに。
この日はここでパンを買うのを諦めた(^^;)

生理現象なのでくしゃみが出るのは仕方がないが
咳やくしゃみが出る時は必ず手で口を覆わなければ、と
再度自分に言い聞かせることになった出来事だった(笑)

梅雨時で天候が安定しないので
こういう時は風邪もひきやすいもの。
皆様、どうぞお体にお気をつけて。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT