PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刺激的

ボーティエ

新しく目薬を買った。
参天製薬さんのサンテ・ボーティエ

「代謝を促し瞳の疲れを癒す」
「エイジングに着目した目薬」

という宣伝文句が年齢的に刺さる刺さる(笑)
老眼も始まっているし、なにせ手と眼と喉は商売道具。
大事に長く使いたいからね、と買ってみた。

まず、目薬らしからぬこのパッケージデザイン!
香水瓶のようなこのフォルム素敵~。
パッケージ好きのわたくしとしてはたまらない(^^)
中身のこの赤い色が何やらアヤシイ薬品チックで
そこがいい!と反応しそうな友人に心当たりが数名。
この赤い色はビタミンB12だそうで、食品だと
いくらやキャビア、たらこなどに多く含まれるそう。

さて、使い心地は・・・と使ってみると。

うひゃ!

となるほど刺激的な清涼感。←個人の感想です
パッケージには五段階中三と表示されていたが
もし五だったらどれだけ刺激的なのだろう。
そういえば、今までどちらかというと刺激が少ないものを選んでいたので
余計そう感じたかもしれない。
確かにリフレッシュしそうな気はする(笑)

一つ計算外だったのはお値段。
値段を良く見ずキャッシャーに持っていったら1500円だった。
普段使っている目薬が300円程度だったのでちょっとビックリ。
とりあえず払える金額で良かった(^^;)

お値段込みで効果があると信じて(?)
しばらく眼のエイジングケアに励んでみよう。

外箱にも書かれているが緑内障などの人は使えないのと
ソフトコンタクトレンズを装着したままは使えないので
ご購入の際はこのあたり良くチェックされたし。
説明書をよく読んで、用法・用量をお守りください。
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT