PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桔梗信玄生プリン

桔梗信玄生プリン

あの信玄餅で有名な桔梗屋さんの桔梗信玄生プリン。
ちょっと用事があってお茶の先生のご自宅に伺った折

「ちょうど取り寄せたのよ!旦那様と味見して御覧なさい(^^)」

と分けてくださった。
絶対ここはご覧になってないけど、京子先生ありがとうございます!!

おおぅ!これが噂の~!
桔梗信玄餅を髣髴とさせるこの佇まい(^^)
早速開けてみよう。

セットされてます

プリンの上に鎮座する黒蜜とスプーン。
スプーンがプラモデルのようにフレームから切り出すタイプで
ちょっとときめくわ~(←何故だ)

美味~!!

説明には「一口目は是非そのまま、そのあと黒蜜をかけて」
とあるので従ってみた。
何もかけずに一口目。
口いっぱいに広がる大豆・・・というか黄粉の味。
なめらかなのに濃厚!美味しい!!
そして黒蜜をかけていただくと

まさに桔梗信玄餅!!

何を当たり前のことを、と思われるかもしれないが
この感覚は是非食して体験していただきたい。
だって、口当たり滑らかな生プリンなのに
味はどこからどうみても(味わっても)桔梗信玄餅ってかなり不思議だ。
今までで一番これに近い感覚は
「アイスクリームなのにティラミス」だったハーゲンダッツかな。

通信販売でお取り寄せ可能なほか
都内に何箇所か販売店があるので(詳しくは桔梗屋さんサイト参照)
ご興味のある方は是非是非。

これを食べると桔梗信玄ゼリーや桔梗信玄餅アイスも
激しく気になるなあ・・・。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT