PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016チャームスワップ・続・お魚プクプク

続・おさかなプクプク

続・お魚プクプク
作者 よしこさん
この作品をもらったラッキーな人 Chadさん

2016年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

魚を極限までシンプルなラインで表現した本作。
実はこういうシンプルな作品が一番ごまかしが効かない。
チェーン通しは歪みのない綺麗な円に
それでいて、魚は上下対称ではなく
ちょっぴりお腹が膨らんでいる豊かで自然なフォルムがニクイ。
エッジも滑らかに整っていて、なんとも愛しさのこみあげる作品だ。

よしこさんと言えば月と星モチーフの作品なのだが
実は魚も好きらしい。
タイトルに「続」とついていることからもわかる通り
2014年のチャームスワップではお魚プクプクという作品を出品。
前回は水の中を泳ぐ魚だったが、今回は魚単体で勝負。
相変わらず潔い。

今回、この作品を受け取ったChadさんはとても喜んだ。
今まで何故かガーリーな作品があたることが多く
すべて奥様やお嬢さんの手に渡っていたそうで

「今回は自分で使える!」

というのと、この魚のフォルムがイクトゥスという
キリスト教のシンボルマークに似ていて
(形としては前作お魚プクプクのほうが近いがほぼ一緒)
クリスチャンの彼にはぴったりだった、というわけ。

何度か教室にも着用してきていて
作者のよしこさんも嬉しそう。

・すけすけリンゴ(Y香→Massayo)
・無題(Massayo→Y香)
・結 ribbon (由紀→伸行)
・再生(伸行→輝子)
・えんぎざる(輝子→香百里)
・unikko(香百里→よしこ)
・Full moon(Chad→Rika-C)
・A Happy New Monkey!(Rika-C→由紀)
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT