PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラクター和菓子

チョッパー

前回の銀粘土勉強会で出してくださったおやつ。
Leoさん、ありがとうございます!

週刊少年ジャンプに連載中の人気長編マンガ・ONE PIECEに
登場するキャラクター、チョッパーを模した練り切り(チョコレート入り)だ。

後姿

背中にもバッテン印が。芸が細かい!

チョコレート入りの練りきりってどうなのだろう、と思ったのだが
チョコレートクリームの量が少ないことと
お茶席で出てくる練り切りそのものというより
もっとねっとりとお団子のような食感(?)で、違和感がなかった。

例によって可愛い~、とひとしきり騒いだ後
躊躇なくいただきますよ、と思っていたらわたくしより先に
やはり勉強会に参加していた千尋さんが
迷うことなく頭のてっぺんから菓子楊枝をいれ、左右に真っ二つ。
千尋さん、見た目はすらりと穏やかな美女だが漢だわ(笑)

キャラクターに季節はないが
季節感含め目でも楽しむ、という点から言えば
キャラクターを表現するのももしかしてアリ?
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT