PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なモーニング

名古屋モーニング

実家から行ける範囲にコメダ珈琲が出来た。
朝の時間帯は珈琲を頼むとモーニングサービスでトーストがつく
ということを母に話すと、母は行ってみたかったらしく父を誘ったのだが
父は面倒くさがって

「友達と行って来れば~?」

ああ、わかってない!わかってないよパパン!!
母が友人と出かけるのは構わないにしても
父が家にいたら父の朝食の支度をして出かけ
帰ってきたら片付けをしなければいけないではないか!
それでは意味がないというのに、父株価大暴落(笑)

というわけで、父が留守の時にわたくしと母とでモーニングに出かけた。
旅行で行った本場名古屋でのコメダ珈琲さんは
開店の7:00にはほぼ駐車場が一杯だったので
念のため、と7:00近くに行って見たら駐車場がら空きで拍子抜け。
平日だったのと、駅に近い場所なので通勤のサラリーマンなら
ここで朝食を済ませて徒歩で駅に向かうのかもしれない。

トーストについてくるオプション(?)はあんことたまごサラダを
それぞれ頼んでシェア。そしてそれぞれミニサラダ¥200をオーダー。
つまり、コーヒー代+¥200でかなりしっかりした朝食に。

平日の朝からちょろりと出かけて
準備も片付けも必要なく、ゆっくり朝食とおしゃべりが楽しめるのは
とんでもない贅沢だ。
ママン、父が留守の時にまた出かけましょう(^m^)
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT