PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンチフォグ

アンチフォグ

最近買ったものでめちゃめちゃ役に立ってくれている
このアンチフォッグ、何かと言うとメガネの曇り止め。
この季節、メガネをかけてマスクをするとメガネが曇るのが困りもの。
わたくしは通常コンタクトレンズなのだが
絵を描いたり、銀粘土制作の時に使うハヅキルーペ(メガネ型ルーペ)も
マスクをしていると曇ると気がついた。
当たり前だ!
そこで、このアンチフォッグの登場である。
最近旅行した時、友人に「マスクでメガネが曇る問題」が発生したのだが
同行していた別のメガネっ娘があれ?メガネ率の高いパーティーだわ!

「これ、いいわよ~!(^^)」

とポーチから差し出したのがこれだった。
その実力は素晴らしく、温泉に入ってもメガネが曇らないほど。
作業用メガネが曇ることに気づいたわたくしが早速購入したのは言うまでもない。

ところで、我が家の家庭内スラングで
鍋物やラーメンでメガネが曇ることを

「圓鏡状態」

と言う。
故5代目月の家圓鏡(8代目橘家 圓蔵)師匠が出ていた
メガネクリンビューというやはりメガネの曇り止めのCMで
鍋を囲んでいるとメガネが曇って、見えないうちに食べ尽くされている
というのがあって、これにちなんでいるのだが
前述のアンチフォッグを紹介してくれた友人が
そのCMのことをまったく知らない、というところに
ジェネレーションギャップを感じてちょっぴり凹んだ(^^;)

それはともかく、マスク着用時にメガネが曇って困っている貴方!
これで視界良好、バッチリ快適。お勧めですヨ!
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT