PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギャラリー気分

ギャラリー風

自宅玄関の右手の壁にかけてあった絵の下に、小さな絵を4枚追加で飾ってみた。
上の大きな絵ーといっても絵描きの感覚だとあまり大きくはないーが
F30というサイズ(91cm×72.7cm)で、追加した4枚が
SM(サムホール)サイズ(22.7cm×15.8cm)。

このSMサイズがわたくしにとっては鬼門で
イラストだったら何でも来い!なのだが
油彩で抽象となると

「こんなちっちゃいスペースに何描いたらいいの!?」

と、非常に悩ましく思うのだ。
描ける人はキャンバスが大きかろうと小さかろうと
美しい画面空間を創り出すのだが、わたくしはこのサイズが苦手だった。

過去3回のグループ展で都合6枚のSMサイズを描いたのだが
そのうち2枚は自分でも闇に葬り去りたい感じで(^^;)
残る4枚を今回壁に掛けてみた、というわけ。

遊んでみた

4枚きっちり並べず、適当に遊ばせているのがポイント(^^)

1枚だけ掛けていたときより、ちょっと面白い壁面になったかも。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT