PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子にわとり

親子にわとり

ポーセリンの生徒さんからいただいた、陶器の親子にわとり。
和子さん、ありがとうございます!

この生徒さんは陶芸もされていて、年始に干支の小物を作って配られるそうで
なんとクラス全員分を作ってくださった。

後姿もキュート!

後姿もなんともキュート!
爪楊枝を入れたり、スプーンやスティックシュガーを入れたりと
色々な使い方が出来そうだ。

それにしても、ものすごい数を作られるのが
大変だったのでは?と思うのだが

「毎年のことですし全然(^^)」

と、涼しいお顔。
そうそう、陶芸をされている方って

「お礼(お祝い)に配るから」

と、湯飲みや片口を50個とか100個とか
さらっとこともなげに作られてしまう方が多いんだよなあ。

ずらりとこのにわとりが勢ぞろいしたところを想像すると
なんとも微笑ましい気がする。
縁あってうちに来てくれたにわとりさん、大切に使わせていただきます。
関連記事
web拍手

| いただいちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT