PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスルームのラスベガス

ラスベガス

我が家のバスルーム、洗面台ミラー上に並ぶボトルは何かと言うと
これ、ラスベガスのホテルのアメニティグッズ。
形が面白くて捨てるに忍びなく、引越しの時も連れて来た。

Newyork Newyork

Newyork Newyorkのアメニティ。
緑色のビルは形ですぐにクライスラービルだとわかる。
あとの2つは・・・トランプタワーでないことは確か(笑)

Luxor

Luxorのアメニティ。
元はもう一つあったのだが、もちろんこの形はオベリスクだ。
あのピラミッド型のホテルのエレベータは、稜線を斜めに昇っていくのが
なんとも不思議な感覚だった。
ところで日本では片仮名で「ルクソール」と表記するが
現地ではこれだとわかってもらえないので「ラクソー」くらいで発音するのがおすすめ。

CAESAR'S PALACE

CAESAR'S PALACEのアメニティ。
このイオニア式オーダー(渦巻きが乗ってる柱頭
西洋美術史でよくテストに出ます)←本当
のアメニティ、すごーく洒落ていると思うが
今はもう違うデザインになっているのだろうなあ。

いくら気に入っているとはいえ、かれこれ20年前のものなので
そろそろ処分したいと思っている。
ならば在りし日の姿(?)を留めておこうかと(笑)

ラスベガスへのおでかけは、もし運転がお嫌いでなければ
カリフォルニアから車で行くのも一興。
延々砂漠を走った後、忽然と光の街の如く出現する様は
飛行機で一気に飛んでしまうと味わえないので。
ただし、途中ガソリンスタンドがない距離が長く

「この先○○マイルガソリンスタンドがない」

という看板を見落とすと大変なことになるので
その点だけはご注意を。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT