PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月の生徒作品2017年2月・梅雨

梅雨

タイトル「梅雨」
作者  友代さん
制作者コメント ビーズ消化のため作ったが
          手持ちのものより
          使いやすいかなと黒にした
          どんな服にも合うので使いやすい

友代さんお得意のしずく型パーツを使ったブレスレット。
実は2014年のチャームスワップにという作品を出品している。

2014チャームスワップ・雨

こちらが当時の作品。
パーツ自体は当時も完成度が高いが
チェーンの選び方、つなぎ方など
アクセサリーとしての完成度の高さに
友代さんの技術の向上が見て取れる。

梅雨

以前の作品は、チェーンとパーツを丸カンでつないでいたが
今回は細いワイヤーでめがね留め。
パーツに直接繋がる部品が華奢になったことで
パーツそのものが引き立つようになった。

普通「雨」をイメージすると、前回のようなブルーや
クリアのビーズを選ぶところだが
今回敢えて黒を選んだところがポイント。
水は無色透明なので背景の色を映したとも
夜に降る雨とも
これまでとまた違った新しい雨のイメージが広がる。

何よりアクセサリーである以上
「どんな服にも合うので使いやすい」
というのは大変重要なポイント。
友代さん、アクセサリー作家として
また1段昇ったかな。
常に着実に腕を磨いている友代さん。
今後の活躍も楽しみ。

今月の生徒作品と言うことで、2月一杯作品展示ブースに展示中。
お近くにお住まいの方は是非作品をご覧下さい。

梅雨

☆過去の「今月の生徒作品」はこちら
  すべての生徒作品はタイトル画面下の「研究発表会」からどうぞ
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT