PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月の生徒作品2017年4月・春

今月の生徒作品2017年4月・春

タイトル「春」
作者  Massayoさん
制作者コメント 石枠を粘土で作り
          アシンメトリーな花で
          春を表現してみました

前回ご紹介したY香さんと並ぶ細かいもの女王のMassayoさん。
なんと!小さなリングに留めた石に二輪もの可愛らしい花を咲かせた。

今月の生徒作品2017年4月・春

平打ちの腕に覆輪(ふくりん)タイプの枠で赤い石を留めたシルバーリングは
ある種の定番ではあるが、ここに花を咲かせたことで唯一無二のデザインに。

今月の生徒作品2017年4月・春

この小ささであっても葉や花が立体になっていること
そして何より二輪の位置関係が素晴らしい!
普通はどちらも真上から見えるように配置してしまうものだが
敢えて片方横を向かせることで立体感とリアリティが増している。

今月の生徒作品2017年4月・春

正面からでは見えない位置にも葉があるのがおわかりいただけるだろうか。
本当に二輪の花を束ねたかのようだ。

クラス全員が「凄すぎる・・・!」と舌を巻いた作品なのだが
実は作者ご本人はこれでも納得がいかないらしく
展示させてもらうためにかなり粘って拝み倒したのはここだけの話(笑)
遙かなる高みを目指すのは勿論大切だけど
ここまで上達した自分を褒めてあげるのも大切ですよ~(^^)

今月の生徒作品と言うことで、4月一杯作品展示ブースに展示中。
お近くにお住まいの方は是非作品をご覧下さい。


☆過去の「今月の生徒作品」はこちら
  すべての生徒作品はタイトル画面下の「研究発表会」からどうぞ
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT