PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューヨークキャラメルサンド

ニューヨークキャラメルサンド

先日購入したニューヨークキャラメルサンド
わたくしは知らなかったのだが、友人ROMちゃんに教えてもらった。
大丸東京店では購入のための行列ができているらしい。

「キャラメルをチョコでコーティングしてクッキーでサンドしてるの。
 りかしは絶対好きだから!」

さすがは魂の双子。しかも、彼女もわたくしと同じく
「三度のゴハンよりオヤツが好き」
なタイプ。彼女の意見は信用する以外ない(笑)
というわけで、並ぶのが嫌いな私としては珍しく
購入の行列に並んでみた。
でもこの時並んだのははせいぜい15~20分くらいで
教えてくれたROMちゃんとおしゃべりしながら待っているとストレスがなかったな。

ブック型ケースが素敵

このブック型ケースが一番小さな4個入り。
素敵なパッケージだが、惜しむらくはこのレイアウトだと
本文縦書きだよね?洋書っぽいのに惜しい!
パッケージバージョン変更する時は是非逆向きにして欲しい(笑)

ゴールドパッケージ

中にはこの金色のパッケージで個包装されたキャラメルサンドが4個。
高級感あるなあ、ドキドキ。

クッキー!

焼き色も美味しそうなバタークッキー。
良く見るとN.Y.の地名や建造物の名前が。

チョコレート!キャラメル!!

実際に食べてみるとクッキーとチョコレート、そしてトロトロのキャラメルクリームと
口の中が大変贅沢なことに。
これは美味しい~!!
濃厚なので、1個食べたら充分満足感がある。

自分のおやつにするにはちょっぴりお高いが
ギフトにするにはめちゃくちゃリーズナブル。
ただし、現在のところ行列必至なのでお時間のあるときに。
ギフトにするには「わざわざ並んだ」というのも特別感があっていいかも。
情報では混むのは夕方、一番空いているのは閉店間際らしいのだが
閉店間際って結構難しいような・・・。
要冷蔵ではないので、ご興味のある方はお時間のあるときに是非。
常設店は大丸東京店
期間限定で2017年4月26日〜5月2日まで大丸心斎橋店
2017年9月30日まで羽田空港に出展しているそうなので
お近くでご興味のある方は時間に余裕を持ってGo!
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT