PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RED FRUITS SODA

RED FRUITS SODA

この薄いピンクのドリンクは、赤いフルーツのソーダ。

ストロベリーミックスシロップ

こちらのストロベリーミックスシロップをクラブソーダ(甘くない炭酸水)で割ったもの。
結構使ってから撮影したので量が減っているが、勿論最初はたっぷり入っていた(^^)
Afternoonteaさんのサイトで見かけたのだが
既にオンラインショップでは売り切れになっていたので
移動途中にある店舗を覗いてみたら運よく見つけることができた。
他にオレンジシロップ、ダブルピーチシロップがあって
それぞれお勧めフレーバーの水出しアイスティーと合わせるほか
水やソーダと合わせても、と紹介されていた。
紅茶は甘くしないほうが好みなのでソーダで割りたい!と買ってみた。

さて、お味のほうは。
苺たっぷりのあま~い香り漂うソーダ。
もちろん、シロップをもっと入れればもっと赤いソーダになるはずだが
この色味でもかなり甘い!!
無糖の炭酸で割って大正解だ。
この際、もっとうす~いピンクでもいいかも。

そしてこのシロップの味、まさにゆるめに炊いた苺ジャムと言う感じ。
材料がいちご、りんご、パイナップル、レッドカラント、
ブルーベリー、甜菜糖、いちご果汁、レモン果汁で
いちご、砂糖、レモン果汁なら家庭で作る苺ジャムそのものだものね。
このままヨーグルトにかけても美味しそうだなあ。
自分で苺ジャムを炊く時、あまり煮詰めずシロップ状態で止めるのが好きなので
こんな風にソーダ割にしてもいいかもしれない。

オレンジシロップ、ダブルピーチシロップはまだオンラインショップでも購入可能。
ご興味のある方は是非実店舗を覗いて下さい。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT