PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人のダイエット

ここ半年くらいかけて、5kgほどダイエットした。
前提条件として、5kg以上太ったからだ(号泣)

アラフィフともなると、以前とは変わったことがある。
まず、ダイエットに時間がかかる。
30代の頃なら同じ方法(食事の改善)で
もっと短期間に8kg以上落とせたはずなのだが
ゆったりスローペース。
思うように落ちないから、と諦めてはいけない。
諦めたらもっと恐ろしいことになるから!!
そしてもうひとつ。
この年になると、5kg太っても5kg痩せても
周りの人にはわからない(爆笑)
若い頃は太れば顔がパンパンになったので一目瞭然だけど
この年になると肉がつくのはお腹周りや下半身なので
太っても痩せても気づいてもらえない。
良いのだか悪いのだか・・・
ただし、スカートやパンツがきついとか、履けなかったものが
履けるようになったりということがあるので
自分は誤魔化せないのだけど(笑)
そして、体に気を使っている人は小さい変化に敏感。
わたくしの周囲だと、ヨガやバレエをしている人にはすぐバレた。

というわけで、ここを読んでいる若い方にお伝えしたい。
年をとるとダイエットは結構面倒です。
若いうちに、なるべくベスト体重&体型をキープしましょう。
いや、年をとるとその大変さは
今の比ではないのですよ???(超真顔で)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT