PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視線を感じる・・・!

先日、教室のあるジョイフル本田新田店の
駐車場内を徒歩で移動中のこと。
・・・どこからともなく強い視線を感じた。
な、何者!?と周囲を見回してみると。

助手席ヘッドレストに
ひょっとこのお面をつけた車が
停まってる!!

簡易イラストで説明するとこのような感じ。

強い視線が!

ダメ押しで助手席にフォーカスすると・・・

ひょっとこ!!

車高の高い車で、ちょうどひょっとこ面の位置が
立っている自分の顔の高さだったこともあって
まあ視線を感じること感じること。
知らなかったわー、ひょっとこって目力強いのね(^^;)

海外だと防犯用というか一人ではないと思わせるために
助手席にマネキンなどリアルな人形を座らせている車があるのだが
ひょっとこ面、行けるかも!!(←何がだ)

帰宅後この話をダーリンにすると

「だったら能面ならもっとリアルじゃない?」

能面でどうよ!?

・・・これ、夜の駐車場で見ちゃったら
夢に見るんじゃないかなあ(^^;;)
目力はひょっとこの方が強いけれど
威圧感はバッチリ(←だから何がだ)

そのうち、防犯用のお面?が
カー用品ショップで販売されたり・・・はしないかな(笑)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT