PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逃げ道が欲しい

教室予定日が祝日などに重なる場合、振り替えできる日があれば
日にちを変更することがある。
主に年末年始、ゴールデンウィークやお盆などだ。
今年もちょうどお盆にかかりそうなので、生徒さんのご都合次第では
教室を変更しようか、と相談してみた。
ところが今年はとある生徒さんが

「先生、むしろ変えないで下さい!」

わたくしは大丈夫ですが、皆さんは大丈夫なのですか?

「どうせその辺、子どもや孫が入り浸りになるから
 教室があったほうが逃げやすいんです!
 少しは逃げ道を残しておきたいし(><)」

そういうことでしたら喜んで。

これが噂に聞く

「(孫や子が)来て嬉し、帰って嬉し」

ってことなのかな。
親に甘えるのも親孝行のうちではあるけれど
何事もほどほどに・・・(^^;)←自戒を込めて・笑
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT