PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017チャームスワップ・ジョーカーとウサギ

2017チャームスワップ・ジョーカーとウサギ

ジョーカーとウサギ
作者 みのりさん
この作品をもらったラッキーな人 Y香さん

2017年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

この角度の画像だと一瞬なんだろう?と思うこの形。
これは、ウサギのおシリ。
まるっとしたフォルムとすべすべの足の裏、たまらないv
ウサギストもOKを出す素晴らしい造形(^^)
そしてこの裏側は

2017チャームスワップ・ジョーカーとウサギ

トランプのジョーカー。
この作品には

ウサギがトランプに飛び込んでジョーカーに変身!
でもあんまり慌てたので、上半身は変身に成功したけど
下半身はウサギのままでした

というストーリーがあるのだ。

この角度で見るとわかりやすいだろうか。

2017チャームスワップ・ジョーカーとウサギ

こういう、ストーリーを持つ作品は
持つほうも楽しくて良い。
アクセサリーがトーキンググッズになって話が盛り上がるし。

当初すべてを銀粘土で作ることを検討していたようだが
7gでとなるとまだ銀粘土歴の浅いみのりさんには
かなりの難易度になってしまうので
トランプ部分をプラバン(※オーブントースターで加熱すると縮んで
小さく厚くなるクラフト素材)で作ることを提案した。

チェーン通し部分をプラバンで作ったのは評価の分かれるところ。
穴を開けたくなかったのかもしれないが、このチェーン通し部分のため
ちょっと「トランプ」という感じが伝わりにくくなったかな?
ここは受け取った側がこの部分が気にならなくようなアレンジをすることに期待。
また、表側(ウサギがくっついている面)に何かトランプっぽい模様を
描いてあげるというのももう一つの方法だったかも。

アイディアは毎回ビックリするようなものを出してくるし
作りもどんどん丁寧になっているみのりさん。
あとは経験値を重ねることで更にステップアップしそうだ。

受け取った(この記事を書いている段階でまだ渡せていないので
受け取る予定)のY香さんがどうアレンジするかも楽しみ。

・青い空へ(ちえみ→伸行)
・情熱(伸行→ちえみ)
・ミニバラ(Massayo→みのり)
・トランプマークチェーン(Y香→輝子)
・天使のはね2(輝子→Rika-C)
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT