PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

髪に布を巻いている女性の絵といえば

ある日、シャンプーのあと髪にタオルを巻いているわたくしを見たダーリン

「りかし、牛乳を入れてる人の絵みたいだね(^^)」

牛乳を入れてる人とはフェルメールの『牛乳を注ぐ女』だろうか?と
画像を検索して見せてみた。すると

「うーん、これじゃなくてなんていうかこう・・・」

じゃあもしかしてこれだろうか?と見せてみると

「そうそうこれこれ!!(^^)」

こちらは同じくフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』。

「俺が言うのもなんだけど、全然違う絵なのによくわかったね?」

まあ長いおつきあいですから(笑)
同じ作者で髪に布を巻いてる絵ならこれかなあと。

ちなみに『真珠の耳飾の少女』の別名は『青いターバンの少女』。
ダーリン、あなたが目にしたのは『茶色いフェイスタオルの女』です(^^;)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT