PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Black berry・4

夏休み観察日記的に。
枯れたと思ったら葉っぱが伸びた!→Black berry
花が咲いた!!            →Black berry・2
実がついた!!            →Black berry・3

やきもきしながら見守っていたBlack berry、無事熟してくれた。

熟した!

黒い方が完熟

黒くなってから2~3日後、触って実が柔らかくなっていたら完熟。
ジャムにできるほどは量がないのでプチプチ摘んでみると。

甘~い

枯れてしまったのではないかと心配していた冬から
よくぞここまでたどり着いてくれた。

ひとまずこれにて観察日記は無事終了。
冬場には難関の剪定が待っている。
ひこばえを残して古い枝は切るそうなのだが
ひごばえらしきもの、なにやら本当に小さな枝が1本なのだけど
大丈夫なのだろうか!?

うまくいけば、来年またご報告を(^^)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT