PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一ウザい店

ちょっと前になるが、友人達と「日本一ウザい店」に行ってきた。
身も蓋もない言い方であるが、試しに「日本一ウザい店」で検索していただくと
おそらくトップに表示されるイラン・トルコ・ウズベキスタン料理レストラン「ザクロ」、
ここへ行ってきたのだ。

何がウザいかというと、オーナーの男性が
いちいち絡んできたり無茶振りをしてくるのが
ウザ面白い(?)ともっぱらの評判。
会話の弾む食事は好きだが、オーナーがウザいほど絡んでくるって
それはどうなのだろうか?と実は及び腰のわたくし。
ええ、こう見えて態度は大きいが気は小さい。
↑大きな声で言うことではない(^^;)
だが、魂の双子・友人ROM嬢は「面白そう~!(^^)」と行く気マンマンである。
貴女がお望みならばお供いたしましょう、姫!というわけで
友人あやきち嬢、あさ嬢とパーティーを組み、いざダンジョンへ←違

トルコランプ

天井から下がるたくさんのトルコランプ。綺麗~!(※売り物です)

床にじゅうたんが敷き詰めてあり、板状のテーブル
(こたつの天板が床においてある感じをイメージして欲しい)
を囲むように座布団が置いてあるのが中東っぽい。
ものすごい非日常感。
ここが日暮里だと言うことを一瞬忘れそうになる(笑)

席へ案内してくれる時に隣のグループの男性を捕まえ

「この男危険ヨー!気をつけるネー!」
「『何もしないから俺のマンションに来い』って
ホントに何もしないってどゆこと!?危険だネー!!」

・・・これが噂のウザい絡みか(^^;)

ほとんどの人が頼むと言う「食べきれないコース」を注文。
あっという間にテーブルの上がすごいことに。

食べきれないコース

日本人向けにアレンジしてあるのか、どれもこれも
食べやすく美味しかった。
もしオリジナルがこうなら、中東の料理ってかなり日本人好みかも。
と思っていると次のお料理を運んできて

「茄子と鶏肉(だったかな?)の煮込みネー!
茄子は谷中の茄子ダヨー!」

毎回こんな感じ(^^;)

ちなみにお料理は日替わりで
時間帯によっても組み合わせが変わるので
毎回違うもの、なんてことになるらしい。
「もうこれでいっぱい!」
というところでデザートをお願いしてラストにするシステムだ。

じゅうたん敷き

わたくしの座った位置からだと常に視界にラクダが入るのが
またなんとも不思議な感じ。
この日は予約がたくさん入っていたようで
ラクダは途中で店外へ連れ出されていた。

3人以上で食べきれないコースを頼むと
水タバコがついているらしいのだが
喫煙者が一人もいないのでこれはお断りした。
隣のグループはむせながらみんなで試していたが
途中で香ってくるのがフルーツの香りなのが
ちょっと不思議な感じだった。

20時からはベリーダンスのショーがあるらしいが
この日は予約が一杯だったらしく
「19時半までなら」ということでお店に入れたので
わたくし達はその前にお店をあとにした。

予約で一杯だったせいか、覚悟したほどは絡まれず
わたくしとしてはちょっとホッとしたが
もしかすると友人としては物足りなかったかも(笑)

というわけで、日暮里で中東気分が味わえる
レストランザクロ。
勇気のある方は(?)一度おでかけになってみては。
関連記事
web拍手

| 行っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT