PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現物支給

うちのダーリンはアマチュアミュージシャンである。
本業は真面目な(だと思う)会社員で
週末はフォークグループとジャズのビッグバンドで
それぞれギターとMC(司会:master of ceremony)を勤めている。
どちらもアマチュアだしボランティアなので基本的に出演料は発生しないのだが
先方のご好意で現物支給の出演料を戴くことがあるらしい。
例えばお弁当や食事。
ビッグバンドは大所帯なので、これはなかなかありがたい。
他にはペットボトルのお茶等の飲み物。
これもアウトドアのステージだと大変ありがたいと思う。
ちょっと変わったところではジャガイモやらたけのこ白菜等の野菜(道の駅出演時)
川魚(川沿いのライブハウス)
そしてお祭りの舞台に出たときは
焼き蕎麦、焼き饅頭、フランクフルトといった縁日メニューと缶ビール6本。
いやあ、本気で芸が身を助けているなあ(笑)

でも、恐らく彼らが一番嬉しいのは

「次もお願いします」

と、また出演依頼をしてもらえること。
なんだかんだで11月までスケジュールが埋まっているという大盛況。
どこかのケーキ屋さんから出演依頼が舞い込まないかなあ?←下心アリアリ
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT