PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レシートフォルダ

レシートフォルダ

紙製のレシートフォルダを作った。
市販品はおそらく家計簿をつけたりするまでの保管用なので
ポケット部分が何層にも分かれていてそれなりに厚みがある。

これはバッグに入れて持ち歩きたいので
ポケットも少なく薄いほうが好ましい
・・・というわけで作ってみた。

内部

蓋を開けるとこんな感じ。
構造は多分本家HIGHTIDE様と似た感じ。

3ヶ所にわけられる

まちありのポケットが一つとまちなしのポケットが二つ。
分けて入れておきたいことがたまにあるので
こんなもので。
ちなみに、ポケットは使用済封筒の
リサイクルなのが満足ポイントの一つ(笑)

今までお財布にレシートを入れていて
気がつくとそれでお財布が膨らんでしまうのが嫌だったのと
「財布にレシートを入れておくと同じ金額が出て行く」
という恐ろしいジンクス(?)を聞いてしまったので
ちょっと分けたいなと思って。
もっと良い方法があるかもしれないが、しばらくこれで運用してみよう。

画像1枚目の右下に貼ってあるうさぎシールは
蓋(開く側)を示す目印。
言うまでもなく、ウサギ以外の選択肢ナシ(^^)v

関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT