PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケットの中には

ギタリストあるある?

ポケットの中にはビスケットが一つ・・・という童謡があったが
幼稚園~小学生男子のポケットには
砂やら石やらダンゴムシ、セミの抜け殻など
あらゆる忌まわしいもの(?)が入っているらしい
(by 小学生ダンスィのトリセツ まきりえこ著)

我が家の元男子であるダーリンのポケットには
ギターのピックが入っている。
(ピック:ギターを弾く時に使う爪。撥(ばち)みたいなもの)
いや、入っていても構わないのだが
だし忘れてそのまま洗濯に出されるので
洗濯物のしわを取るためにバサバサ振っていると
ポケットからピックが出てくることしばしば。
ティッシュテロより余程ましなのだが
ピックって洗濯しちゃって大丈夫なのだろうか(^^;)
もしかしてこれってギタリストあるある?
ギタリストの奥様、お宅ではこんなことありませんか?
(って、ここを見てくださってる方の中に
そもそもギタリストの奥様はおいでなのだろうか??)

そういえば、ダーリンが以前の部署にいた時は
よく洗濯物からクリップが出てきたっけ。

「電子回路のチェックによく使うんだよ~」

と言っていたが、

洗濯に出す時はポケットの中身を
全部出してからにしてください


洗濯担当者からの切なる願いである。
数が多すぎてチェックしきれませんからね!
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT