PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外な効果

現在、銀粘土クラス最年長は60代男性生徒さんである。
教室に通い始めて3年、めきめき力をつけている彼に
このところ明らかな変化が。なんと

若返っておしゃれになっている

教室に通い始めた頃は比較的普通のおじさんファッションだったはずなのに
最近はなんとなく着こなしが若々しい。
元々運動をされる方で体は引き締まっているので
こうなると一気にオシャレっぽくなるのだよなあ(笑)
銀粘土の生徒さんには、男女問わず
なるべくアクセサリーの着用をお願いしている。
やはり身につけて初めてわかる使い心地というものがあって
これを知っているか知らないかで
制作への気の配り方が全く違ってくるのだ。
教室に来始めた頃はアクセサリーの着用にやや抵抗感があったようだが
これらのことを説明し

「もし、ご家族になにか言われたら
『先生にそうしろと言われた』と言ってください」

とお伝えしたのが良かったかどうか
最近はペンダントもブレスレットもさりげなく使いこなしておいでだ(^^)

過去にはポーセリンのクラスで70代の女性生徒さんが
どんどん若々しくオシャレになったことがあった。
やっぱり、家にこもっているよりお稽古事をして人に会うと
ファッションやメイクにも気を配るし
表情も明るくなるなあと思っていたが
男性にも同様の効果があるとは。
自分とは違う職場、年代、性別、国籍の
様々な人と接することで
やっぱり色々な良い刺激があるのだろうか。
女性視点でも、素敵な大人の男性が増えるのは大歓迎。

技術はもちろん、あなたの外見や若々しさも磨ける楽しい教室。
我と思わん方は、仲間になりませんか?(←宣伝) (^^)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT