PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありえない厚さのタマゴサンド

友人ROMちゃんと、ありえない厚さのタマゴサンドを食べてきた。

迫力!

サイズ比較用に、隣にコーヒーの紙コップが写っているものも。

サイズ比較

厚過ぎて口の中に入りきらないほどの迫力(^^;)

これ、京都の喫茶マドラグさんの名物メニューで
その名も「コロナの玉子サンド」。
今年友人達と京都旅行する直前に
京都のタマゴサンドはゆで卵をマッシュしたエッグサラダサンドではなく
厚焼き玉子のサンドイッチという情報を仕入れ
中でも有名なマドラグさんには行ってみたかったのだが
とにかく京都は美味しいものが多すぎて
友人達とこなさなければいけないメニューがありすぎ(笑)
またいつの日か、と見送ったのだが
なんと、ROMちゃんがマドラグさんの支店(?)が神楽坂にあることを発見!
実は彼女も妹さんと京都旅行した時にマドラグさんに行くことができず
「京の仇を神楽坂で討つ」
ということに。
決して仇ではないのだが(笑)

さて、口に入りきらないので二つに割って
オープンサンド状態にして食べた。
玉子ふわふわ。
出汁が効いた優しい味がする。
なんでも一切れに卵1個使っているそうだ。
ちなみにこの二切れ乗ったお皿はハーフサイズ。
フルサイズを一人で食べきるのはちょっと大変かも。

こちらも美味しい!

こちらは目玉焼きとハムのマドラグサンド。
こちらも美味しかった。
二人でコロナの玉子サンドのハーフサイズと
このマドラグサンドをシェアしてかなりお腹一杯な感じだ。

京都で食べ損ねたものが東京で食べられるのはありがたいなあ。
ただ、お店の雰囲気がまったく違うので
京都は京都で是非お訪ねしてみたい。
京都はレトロな赴きある順喫茶
神楽坂は近代的なセレクトショップの中のカフェスペースなので。

ご興味があればぜひぜひ。
ただし、「コロナの玉子サンド」はかなりのボリュームなので
その点だけお覚悟の上で(^^)

京都 喫茶マドラグ
神楽坂 Cafe La Kagu
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT