PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギゴケ

どこ?

ウサギゴケを育て始めた。
何がウサギかと言うと・・・

ここにウサギv

ここ!ほら、花がウサギの形(*^^*)

年に何度か花のシーズンがあって
しばらく花が咲かなかったのだが
葉っぱは青々してるし、枯れてないよね?
と水遣りしながら気長に待っていたら。久々に花が咲いた。
うまくいくと、野原にウサギがぴょこぴょこ飛んでいるようになるが
はたしてどうなることやら。

実はウサギゴケを育てるのは今回で2回目。
前回は順調に育って株分けするところまでいったのだが
その後枯らしてしまった。
実は売っているところが少なくて
探しても見つからずだったのだが
久々に販売店を見つけてお迎えしたというわけ。

ところでこのウサギ部分、今計ってみたら
6×9mmの長方形に収まるくらいのサイズ。
植物画の題材としては小さすぎて厳しいなあ(^^;)
関連記事
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT