Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  買っちゃいました >  夏のグリーティング切手

夏のグリーティング切手

シール切手

そろそろグループ展のダイレクトメールを発送しなくては、と
郵便局に切手を買いに行ってきた。
綺麗な柄の切手だと嬉しいのはもちろんなのだが
枚数が多いときはとにかくシールタイプだと大助かり。
と、窓口のお姉さんに聞いてみると

「今この2種類がありますよ(^^)」

と見せてくれたのがキティちゃんとミッキーマウス。
どちらもキャラクターものなのでどちらでもよかったのだが
ここは国内発キャラクターにしておこう、ということで
キティちゃんの夏のグリーティング切手を購入。

ところでこのシリーズ、80円版もあって
そちらにはお祭りの屋台の形になっている切手もあり
これもなかなか可愛い。
また、揃いの便せんや封筒も用意されているそうだ。
キティちゃん好きなあなたは是非郵便局をのぞかれたし。
関連記事